前のページへもどる
Grassy Blog-DOARAT/CLUCT/VIRGO/SCANNER/Know1edge/430 fourthirty/LOSERS/女神織/SAY/UNITED LOT を主に取り扱うセレクトショップ「grassy」ブログ(富山県富山市)

ワード検索

アーカイブ

CLUCT,VIRGO,新作入荷 Grassy Blog CLUCT新作入荷

まさか。。。

2014年3月25日

昨日の夜の出来事

お酒も飲んでそろそろ寝ようかとしたとき

スマホに大手通販サイトから1通のメールが届く

こんな時間になんだろうーと思って見てみると「ID・パスワードが変更されました」とのメールが

はて?

変更なんてしてないし

さては新手の詐欺メールだと思いリンク先ではなく直接通販サイトのページへ

そこでID・パスワードを入力

・・・・

・・・・

入力できない

ID・パスワードが変更されている!

しかも見た覚えのない高額商品がたくさん閲覧されてるし!!!

一気に酔いがさめた

とりあえず夜中だけどクレジットカード会社に連絡して理由を話してカードをストップ

朝カード会社から連絡がきてやっぱり高いカメラやPCなどたくさん買われてました・・・

とりあえず今回は未遂で終わったからいいけど

やっぱりID・パスワードは定期的に変更したほうがよいと実感

しかし、まさか自分にこんな事が起きるなんて

恐ろしい世の中だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CLUCT,VIRGO,新作入荷 Grassy Blog CLUCT新作入荷